twd blog -木をデザインする日々-

木と向き合い素材の良さが伝わるデザイン、自分にしか表現できないものづくりを追い求めて制作に取組んでいくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

creema craft party2018出展して参りました。

今年もインテックス大阪にて開催のcreema craft partyに参加させてもらいました。 もう少し早く記事を書きたかったのですが、ここ最近の大寒波に自分の貧弱な体が耐え切れず風邪をこじらせてしまい作業がはかどらなかったと言い訳させてください。 本題です…

大阪着いたー!

イベントの準備が整って岡山を出発! 到着したのは0時前! もっと余裕をもって行くつもりだったのですが結局こんな時間になってしまいました。 敗因は色々と考えられますが主に自分の睡眠欲ですね・・・ 僕は眠くなるとすこぶる作業が捗らなくなってしまう…

時間よ止まれ!

今週末のイベントが近づく中、仕事が忙しい事を理由に作品の制作が はかどっておりません。 合間を縫ってちょこちょこと制作は進めてますが当初予定していた新作を たくさん持っていくという目標が・・・ 名刺入れ組む前の状態 いつもイベントに出展する度に…

タイミング悪く雨か...

本日から新年初の工房での作業と気合満々でしたがまさかの雨... うちの工房昔ながらな建物で外の湿気が工房内に入ってくるため、 木材が湿気を吸収して膨らんでしまうので、雨の日は加工に向いていないんです(涙) 強行突破すると晴れた日に乾燥で木が縮み残…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 2018年は「レベルアップを形に」という目標のもと活動していきます。 昨年は色々と初めて経験することが多く学びの年でした。 いろんな方と出会いデザイン面でも吸収する事が沢山あって、 自分の殻を少し破れた気がします…